FC2ブログ

反日・親北の韓国大統領が誕生、慰安婦問題などでまたひと悶着か

 韓国の大統領選が終わり、革新系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)氏が新大統領に決まった。これにより、韓国は南北経済協力事業を拡大する融和路線へ舵を切り、日米韓の安全保障協力の強化路線が一転する可能性が大きくなってきました。
 3人の有力候補のうちだれが大統領になっても「反日」は間違いないところでしたが、ことに彼は「親北・反日」が激しい。文は自殺した廬武鉉(ノムヒョン)が大統領のときに秘書室長として支えてきた。廬の考え、方針をさらに強力にしたものです。

 2016年12月、釜山市が日本領事館前の慰安婦像設置を不許可(後に許可)とした件について、文氏は市当局の姿勢を「清算されていない親日行為」として批判。その前年に結ばれた慰安婦問題の日韓合意についても批判的な見解を述べたほか、大統領選挙の終盤戦では、さらに踏み込んで「日本との慰安婦合意は間違っている」と発言している。
 日韓間で「完全、不可逆的に」と合意した慰安婦問題の解決は、彼が大統領になった以上、再び合意前に引き戻そうとするのは間違いないでしょう。

 戦後ずいぶん経って、朴正煕大統領(朴槿恵の父親)のとき日韓基本条約を締結しました。日本が莫大な経済協力を約し国交正常化が実行された。このとき朝鮮人に対する補償金も、韓国政府の要求により一括で国に支払った。次に日韓基本条約の財産及び請求権に関する協定の一部分を示してみます。

 「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(個別請求権の問題解決)」

 「一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)」

 いかがですか、「完全かつ最終的に解決された」問題を、次から次へ蒸し返して金をせびっているのが韓国なのです。金銭を得ても感謝するのではなく、「これは使える」とばかりに繰り返す。しかも、韓国の若い世代は「真実」を知らない。ただ「日本にひどい扱いをされた」という植え付けられた被害者意識だけが独り歩きしている。朝鮮人女性の強制連行・性奴隷など、ありもしない「歪曲の歴史」を真実だと思い込んでいるから全く困ったものです。
 こんな問題は、強請(ゆす)りの類(たぐい)として断固拒絶したらよい。いや、それが唯一の方法です。なまじ美味しい思いをさせると、連中は骨の髄までしゃぶろうとする。
 
 韓国がいくら探しても、日本軍の「朝鮮女性強制連行」の証拠は出てこない。反対に親に強制された、売られたなどの証拠が出てきた。そこに、親に強制されたとしても、本人の意思でない以上、広義の強制性があったといえる、などと訳の分からないことを言って(そんなこと知るか!! バカバカしい)、河野洋平が官房長官として「河野談話」を発表した。また、韓国の言い分を真実だと思い込んで、謝罪の談話を出したバカ殿・村山富市も、いかに日本を貶めたか。
 世界が「(慰安婦強制連行が)ありもしなかったのなら、(日本)政府が自ら認めるはずがない」と言うのも分かります。まさしく河野、村山など「国賊」以外の何物でもないでしょう。
(つづく)
プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR