FC2ブログ

明日 米朝首脳会談開催へ、トランプ氏がハードルを下げた真意は何か

 いよいよ明日、ベトナム・ハノイで米朝首脳会談の開催ですね。
 いつも私は「北朝鮮が核兵器を手放すはずがない」と言っておりますが、この会談に臨むにあたって、トランプ大統領のトーンが下がってきているのが、なんとも歯がゆくてなりません。

 トランプ氏はついこの間まで、“核兵器を完全放棄し、それを検証可能な状態ににしなければ、経済制裁を解除しない”と言っていた。ところがここにきて、“核を完全放棄しなくても、核実験をしない、ミサイルの発射をしないということなら、段階的に経済制裁を解除できる”などと言い始めた。

 いったいどうしたのでしょうか。来年の大統領選に向けて、掲げていたハードルを低く設定し直し、自分の成果として示したかったのか。信じられないやり方ですね。
 日本は「拉致問題」を掲げています。明日の会談がどういう方向へ向かおうとも、それによってハードルを操作するようなことは絶対にしないでもらいたい。
プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR