FC2ブログ

「なぜ日本に謝れというのか」  朴槿恵の妹が韓国の反日政策を批難

韓国の朴槿恵大統領は8月15日、“日本の植民地支配からの解放を記念する”という 「光復節」 70周年の演説で、対日改善に 向けた強 い意志をに じませたという。このところ朴は 「経済・軍事協力と歴史問題は切り離して考えるべき」 と言い始めている。もちろん敗戦と同時に、朝鮮が韓国として独立したというのは大ウソ。日本と共に戦った朝鮮だ、3年間アメリカの軍政下におかれ、1948(昭和23)年8月13日に独立できた。日本の敗戦の日(昭和20年8月15日)を解放記念日として 「光復節」 と称するのがいかにまやかしか、7月28日の弊ブログに書いてありますので、もう一度お読みいただきたい。

さて、朴槿恵は就任以来、“何が何でも自分らの言い分を認めて従軍慰安婦問題を解決せよ(すなわち金を出せ)、それを約束しなければ首脳会談に応じない” ということだったのでしょう。ところが 「経済協力と歴史問題は切り離して」 と言い始めたことは、慰安婦問題をひっこめたわけではないが、その問題とは別に 「経済協力、すなわち金を得るめどをつけたい」 ということなのです。なんと虫のいい話でしょうね。ピョンチャン冬季五輪も迫って金に困り切っている。とりあえずそのほうだけは道筋をつけたいという。
中国を 「大国」 と錯覚 してすり寄ってみたものの、金にはなりそうもなかったに違いない。これは兼ねてこのブログで予想 したことです。

しかし 「切り離して」 といえば、日本が首脳会談に応じると考えているのが口惜しい。もちろん安倍首相は応じるでしょう。それもやむを得ないのかもしれない。しかし本来なら、「慰安婦問題で 『強制連行』 『性奴隷』 などの歴史捏造発言を正さない限り、首脳会談には応じない」 とこちらから言ってもらいたいものだ。

ところで話はやや旧聞に属しますが7月30日、日本から帰国したさいソウルの金浦空港で、朴槿恵大統領の妹、朴槿令(パク・クンリョン)氏が記者団に持論を展開したという。さまざまなメディアで報道されていますのでご存知の方も多いと思いますが、なかなか面白いので 「産経ニュース」 からここに引用しました。

「なぜ日本に謝れと言う」 朴大統領の妹、槿令氏が苦言 
  靖国参拝批判は 「内政干渉」 「元慰安婦は韓国が面倒見るべき」

【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵大統領(63)の実妹、朴槿令氏(61)が30日、「日本の神社参拝は子孫が先祖を訪ねていくものであり、100年前の先祖が悪いことをしたから子孫が参拝をしないというのは人の道にもとる」 と日本人の靖国神社参拝を擁護、「韓国がそれに関与しようとするのは内政干渉である」 と主張した。槿令氏が同日、日本から帰国した後、ソウルの金浦空港で韓国メディアの取材に答えた。
聯合ニュースによると、槿令氏は 「天皇が頭を下げているのに、なぜ(日本の)首相が替わるたびに謝れと言うのか」 と韓国の対応を批判。「日本は韓国の経済発展の基になることをたくさんしてくれたのに、被害意識だけ抱いていては国益にならない」 と主張した。
慰安婦問題については、「元慰安婦をはじめ苦痛を受けた方々に対しては、韓国国民が国内で面倒を見なければならない」 と述べた。
また、「北東アジアの平和実現のために日本は親しくつきあわなければならない隣国であり、解放前の “親日” と解放後の “親日” では概念が違う」 と強調 した。

槿令氏は現在、社団法人「韓国災難救護」の総裁を務めている。槿恵氏は2013年に大統領に就任した後、実弟の志晩(チマン)氏や槿令氏を大統領府から遠ざけ、関係が疎遠になったといわれる。槿令氏の結婚に槿恵氏が反対したこともあったとされる。【「産経ニュース」(2015.7.30)から引用】


韓国でどの程度正確に報道されたかわかりませんが、なかなか興味深い内容ではありませんか。1日も早く韓国人を目覚めさせ、「捏造の歴史」 を切り札にできないようにさせなければいけません。


朴槿恵の妹、朴槿令
日本から帰国したソウルの金浦空港
で、記者団に持論を語る韓国の朴槿
恵大統領の妹、槿令氏 ( 写真は聯
合=共同 産経ニュースから)
プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR