FC2ブログ

中韓が政権の正統性を示す根拠は 「対日戦勝利」 の捏造 しかない

習近平政権にとって、9月3日に予定する 「抗日戦勝記念日」は今年最大の国家行事です。当日、実施される大規模な軍事パレードと閲兵式について共産党機関紙・人民日報(電子版)は、最新の軍事力を誇示することで、「日本を震え上がらせ、世界に向けて中国が戦後の世界秩序を守る断固たる決意を示す」などと敵意むき出しに解説した。一党独裁政府の機関紙ですから、これはすなわち国家の意思です。2012年に習指導部が発足して以来、軍事パレードと閲兵式は初めてという。

自らを「戦勝国」と位置づける中国は、ロシアのプーチン大統領らも閲兵式に招待している。習氏は昨年訪韓時に首脳会談の席上、抗日戦勝記念と韓国の光復節(日本からの独立記念)を共同で行おう」と強く誘っていた。
いまの中国で、対日戦戦勝国ということが政権の正当性を示す唯一の根拠です。もちろん皆さんご存じのとおり、日本は蒋介石の国民政府と戦っていた。国民政府軍を蹴散らしてきたが、彼らに付いたアメリカの前についに力尽きたのでした。
現在の中国政府は中共といって、単なるゲリラ部隊に過ぎなかった。日本は現中国に負けたのではない、すなわち彼らは戦勝国ではないのです。まるで火事場泥棒でしょう。ここが中国のアキレス腱なのです。


現中国は戦勝国であると、国民に意識づけることが最重要となってくる。だから中国政府の機関紙が、「日本を震え上がらせ、世界に向けて…断固たる決意を示す」、などと大時代な表現を用い、国民を鼓舞するのでしょう。国民は「日本に侵略された」と教育してこられたから、報復の時とばかり色めき立つ。

韓国はもっとひどい。日本帝国軍人として国民政府軍、アメリカと戦ってきたのが韓国ではないか。「事大主義」といって、強い方につき従っていく、いわゆる日和見根性の極致でしょう。日本でいう「潔さ」などは爪の垢ほどもない。だから日本が敗戦を迎えたとたん、それまでの恩義をかなぐり捨て、米進駐軍をまねて「俺たちは朝鮮進駐軍だ」と、警察官も武器を所持できない中、どこからか手に入れてきた拳銃、刀などを手に日本国内で(半島のことではありませんよ)悪事のかぎりをつくした。(勝手に)米軍の威を借りた朝鮮人らによる殺害、強盗、暴力事件などの不法行為が頻発した。当時、彼らが起こした事件は記録に残るものでも生田警察署襲撃事件、大津地方検察庁襲撃事件、関東朝鮮人強盗団事件、直江津駅リンチ殺人事件など無数にあります。

半島情勢はどうだったか。ここも当然アメリカの占領下におかれた。だから朝鮮は日本から独立したのではない。アメリカから独立したのだというのです。李承晩というアメリカに長年在住していた悪辣な朝鮮人をボス(初代大統領)に据え、独立を認められたのだ。1948(昭和23)年8月13日でした。この日、ソウルで独立の宣布式が行われています。

ですから「光復節」などを設け、韓国は戦勝国で、日本の植民地支配から独立したのが1945(昭和20)年8月15日と言っているのがいかにインチキかわかりますね。この日は日本の終戦の日なのです。玉音放送により、日本の降伏が国民に公表されました。

韓国は何とかして「日本と戦って勝ち、独立した戦勝国だ」という偽りの歴史を、自分の国の「正史」にしたい。だから朴槿恵は、できることなら中国と一緒に「対日戦勝利」を祝いたいはずです。中国は韓国を、意のままになる国として手なずけておきたい。ここに利害が一致したわけです。
プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR