サツキがさびしく咲きました! 2階のベランダからスマホで撮影

わが家にネコの額ほどの庭があり、このブログでも何度か書いたことがあります。この庭にあった梅の老木にたくさんの実が生(な)っていましたが、かつて大風で木が倒れてしまいました。
庭の手入れはなかなか大変です。以来、池の水は涸(か)れ木は伸び放題、年に1回ぐらいサツキの剪定をし、女房が雑草に除草剤をまく程度です。それでも毎年可愛い花をつけてくれます。
お見せするほどの庭でも、写真でもありませんが、この季節になるとついつい紹介してみたくなるのです。2階のベランダから、5月28日に撮ったものです。


H27 5 27 サツキ

プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR