FC2ブログ

飛行機は朝鮮人が発明? 田沢湖は朝鮮人徴用工が掘った??

次も「正論」(11月号)と私の記憶、それに一部のサイトの記事からです。

韓国は日本の空手も盗んだ。韓国併合後、朝鮮半島に日本から伝わった空手が「コンスドー」、「タンスドー」などの呼称で普及しはじめた。そこに空手を習った崔泓煕という男が戦後、韓国でテコンドーと名付けて流行らせたものです。そして曰く、「テコンドーは2千年前に朝鮮で生まれて普及した」と。

さらに反論や難詰されることまで想定して、「それに関する文献が一切ないのは日帝支配時代に日本軍がすべて焼き捨て、事情を知る者は捕らえられ、拷問の末に廃人にされたからだ。そしてこのテコンドーをもとに、日本人は空手を考えた」というから開いた口がふさがらない。

ソウルオリンピックが開催されたときに、この「テコンドー」は公開競技となり、2000年シドニーオリンピックから正式種目に採択されました。崔泓煕というのは陸軍少将だったそうです。あるサイトによると、反日の大統領に向かって日本の武道である空手とは言えず、自らが創始した武道「テコンドー」と伝えたようです。

次に剣道です。テコンドーで味をしめた韓国人は、今度は「本家の剣道(クムド)は韓国だ」と言っているらしい。日本の剣道そのままの格好で、今は全米各地でデモンストレーション中だという。間もなくクムドを、オリンピックに正式種目として申請するらしい。

さらに日本の和服、茶道、そしてありとあらゆるものを、「起源は朝鮮だ」と言い始めているのです。おそらく、大中華・中国に対する小中華・韓国として、その弟分と勝手に思い、東夷・北狄・南蛮と言って見下してきた日本は「当然、自分らより劣っているはず」で、学ぶものはない、教えてやったのだとしなければ気が済まない、ということでしょう。そこからこんなパクリが出てくる。

こんな話もあります。日本から、次は世界に飛躍? です。世界で初めて飛行機を発明したのはライト兄弟ではなく朝鮮人だった?? 北朝鮮メディアは「我々の祖先は今から500年前に、現在の飛行機の雛形である『飛行機器』を発明した」と主張している。ヤフーかグーグルに 「飛行機の発明 朝鮮人」 と入力して検索すると、無数に出てきますよ。

ライト兄弟の初飛行でさえ110年前ですよ。ところが、さらにさかのぼった高麗王朝(918年〜1392年)にも「大空を飛ぶ機械を作った男が、王より褒美を賜った」と書かれた文献が存在するという。
もし「その文献を見せよ」というと、それ用に捏造したものがあれば見せるでしょうし、用意していなければ「日帝時代に日本軍が燃やした。事情を知っている者は殺された」というのだろう。

ところがこんなことでは済まない。今や韓国では日本の田沢湖(秋田県)は、朝鮮人徴用工が掘ったものだと言っている。最大深度は423.4m、日本で1番(世界では17番)目に深い湖ですよ。さぞかし掘るのは大変だったでしょうね? 

当時、日本に土木工事用の重機(ブルドーザ、油圧ショベル、ダンプトラックetc)はなかったが、スコップかクワで掘ったんでしょうか。あるいはガーデニングの移植ゴテか何かでご婦人も手伝ったのでしょうかね。それは御苦労でした。掘ったならばその土は、今はどの山になっているのでしょう? 聞きたいものだ。 


荒唐無稽というかなんというか、ばかばかしくて話になりません。しかし一方では、こんなことを放置してもいいのかという気持ちもあります。
プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR