PCの引越しまだ途中、使い勝手に少々戸惑い

川越・ふじみ野・富士見エリアの社会保険労務士です。
ブログを訪ねていただきありがとうごじます。

新しいパソコンの工事・設定が、やっと終わりました。
しかし外付けハードディスクに保管した資料などを、戻す作業がまだ残っているのです。確かあのとき、新しいパソコンに戻す方法を聞いたはずなのに…。

どうしてこんなに記憶が悪くなってしまったのか、聞いたときは分かったつもりになっていたのですが。つくづく自己嫌悪に陥ります。
誰かそばでちょっと教えてくれる人がいたら、すぐにも思い出すんでしょうが。年のせいか、ある時期から面倒で説明書も読めなくなってしまいました。

新しいワードは2007、前と相当使い勝手が違うのでこれにも戸惑っています。某NPO法人の年度報告も、早く役所に提出しなければならないのに…。気は焦るのですが、使いこなせず困っています。
エクセルはまだ使っていないが、果たしてどうでしょうか。

これまでのパソコンは、「十分使えるからもったいない」と設定に来てくれた業者に言われ、とりあえず2階に設置してもらいました。
最悪、そちらで書類を作らなければならないかも…。しかしプリンターはこちらにつないでしまった。あ、そうか。CDに焼き、こちらで印刷という方法もあるかもわかりません。

Windows me から XP に変えたときはこんなに困った記憶がないのですが、どうなったのでしょう。

せっかく拙いブログに訪れていただいたのに、追っかけられているようなせわしい状況で、文章らしい文章も書けずに申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

村 岡 長 治

Author:村 岡 長 治
出自:兵庫県姫路市
現在:埼玉県富士見市
仕事:特定社会保険労務士、行政書士

筑波大学付属駒場高等学校卒業後、早稲田大学理工学部に学ぶが、家業を継ぐため学業途上で帰郷。
現在、川越・ふじみ野・富士見方面で、社会保険労務士・行政書士業をやっています。

「村岡労務行政事務所」のホームページもご覧ください。

両士業の支部内で、勉強会などを持てるといいと思っています。信頼できる同志との連携を深めたい。

お客様とは互いに信頼でき、長続きする関係を築いて行きたい。

趣味は酒、旅行、絵画・音楽・書の鑑賞など。子供たちも独立して、いまは夫婦2人です。

リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR