FC2ブログ

PCの引越しまだ途中、使い勝手に少々戸惑い

川越・ふじみ野・富士見エリアの社会保険労務士です。
ブログを訪ねていただきありがとうごじます。

新しいパソコンの工事・設定が、やっと終わりました。
しかし外付けハードディスクに保管した資料などを、戻す作業がまだ残っているのです。確かあのとき、新しいパソコンに戻す方法を聞いたはずなのに…。

どうしてこんなに記憶が悪くなってしまったのか、聞いたときは分かったつもりになっていたのですが。つくづく自己嫌悪に陥ります。
誰かそばでちょっと教えてくれる人がいたら、すぐにも思い出すんでしょうが。年のせいか、ある時期から面倒で説明書も読めなくなってしまいました。

新しいワードは2007、前と相当使い勝手が違うのでこれにも戸惑っています。某NPO法人の年度報告も、早く役所に提出しなければならないのに…。気は焦るのですが、使いこなせず困っています。
エクセルはまだ使っていないが、果たしてどうでしょうか。

これまでのパソコンは、「十分使えるからもったいない」と設定に来てくれた業者に言われ、とりあえず2階に設置してもらいました。
最悪、そちらで書類を作らなければならないかも…。しかしプリンターはこちらにつないでしまった。あ、そうか。CDに焼き、こちらで印刷という方法もあるかもわかりません。

Windows me から XP に変えたときはこんなに困った記憶がないのですが、どうなったのでしょう。

せっかく拙いブログに訪れていただいたのに、追っかけられているようなせわしい状況で、文章らしい文章も書けずに申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。